Friday, October 10, 2008

先人の知恵 - Blogger.com に trackback をつける

子馬さんの blog「すぐに忘れる脳みそのためのメモ」にあった「Blogger にトラックバックを付ける - HaloScan」に従って、trackback をつけました。先人のみなさまの知恵と経験に感謝するとともに、template の処理を automatic で行ってくれる HaloScan.com の開発チームにも感謝します。

レーティングもつけられるようになったので、クリック一発で feedback してもらえるようになりました。読者のみなさま、記事の評価をよろしくお願いします。

次のチャレンジは、コメント管理を Blogger.com で行うように戻すということになります。これもすでに実例がいろいろ公開されているので、それに従って実行するだけですけどね。:-)