Showing posts with label announce. Show all posts
Showing posts with label announce. Show all posts

Saturday, September 20, 2008

なぜこのblogではAdSenseを入れているのか

けっこう広告が目立つようになってきたので、これで大金を儲けようとしているわけではないということを書いておきたいと思います。

この blog に AdSense を入れているのは、自分の書いた文章がどのような分類を受けているのかということに興味があるからです。

AdSense では、ページ内のコンテンツに関連した広告が表示されるということになっているので、どんな広告が表示されるかを見ると、自分の記事がどのように評価されているかということを知るヒントになると思います。

そういった理由なので、AdWords、じゃない、「AdSense で大もうけ」だなんてことは考えてませんしまた無理だとも思います :->。
まあ将来的に自分が評価したものをこの blog で紹介して、amazon アフィリエイトとかをやることはあるかもしれませんが。

Thursday, September 18, 2008

AdSense ガジェットの実験

きょうから Google AdSense 広告を入れてみました。
ガジェットの実験という面が強いので、これで収益が上がるとは思っていません。

現に自分の環境では、Safari 3.1.2 ではサイドバー部分に広告が出るのに(「Ads by Google」の下)、Firefox 3.0.1 では広告が表示されていません。ただ、これはアドオンがはじいている可能性もあるので、設定を再確認しようと思います。たぶん、アドオンの Adblock Plus がはじいているんだとは思うんですが……。

Thursday, September 11, 2008

ハンドル変えました

いままで Hide0312 で投稿してましたが、どうも「@」以前がそれの Gmail ユーザーがすでにいるようなので、今日から Hide@Blogger で投稿します。

って、プロファイルを変更したら、過去の投稿も全部 Posted by Hide@Blogger に変わるのね。:-)