Saturday, September 20, 2008

なぜこのblogではAdSenseを入れているのか

けっこう広告が目立つようになってきたので、これで大金を儲けようとしているわけではないということを書いておきたいと思います。

この blog に AdSense を入れているのは、自分の書いた文章がどのような分類を受けているのかということに興味があるからです。

AdSense では、ページ内のコンテンツに関連した広告が表示されるということになっているので、どんな広告が表示されるかを見ると、自分の記事がどのように評価されているかということを知るヒントになると思います。

そういった理由なので、AdWords、じゃない、「AdSense で大もうけ」だなんてことは考えてませんしまた無理だとも思います :->。
まあ将来的に自分が評価したものをこの blog で紹介して、amazon アフィリエイトとかをやることはあるかもしれませんが。